営業&コミュニケーションのワンポイントLesson BLOG

明日からすぐに使える、コミュニケーションと営業のスキル上達のポイントをお伝えします。ときどき関係ないことも。

天王寺の「吉呑み」でサク飲み。勘定1080円!

こんにちは!

仕事で週に1,2回は天王寺に来ます。
帰るのが遅くなったり、ちょっと一杯行きたい時にはだいたいルシアス地下にある居酒屋「ふじ」さんに行きますが、時にはちょっとお店の新規開拓もしてみたい。


天王寺で美味しく、そして安く飲みたい時にお薦めの居酒屋 - ほんまですかBLOG


で、見つけました!「吉呑み」。
東京にしか無いと思い込んでたんですが、なんと天王寺のキューズモールにありました。


f:id:kazuyoshing:20150826220818j:plain

牛丼屋で酒が飲めるというただそれだけなんですが、なんだかワクワクしながらお店に入りました。


f:id:kazuyoshing:20150826221042j:plain

牛丼屋なのに、ヤキイカや鯖の味噌煮があります。しかも大体のアテが100~300円です。
僕は牛皿並みとヤキイカ、煮玉子、そして瓶ビールを注文。牛丼屋で食べる初めてのヤキイカは香ばしくて美味かったです。


f:id:kazuyoshing:20150826221644j:plain

しかし、しかし、僕のハートにぐさりと刺さったのはこの牛丼のつゆがたっぷ染みた煮玉子やなあ。これは美味い!ビールやお酒のアテにピッタリですわ!一個100円です。


f:id:kazuyoshing:20150826222240j:plain

ということで、初めての「吉呑み」体験レポートでした。あっ、そうそうお勘定はしめて1080円。サクッと飲むのにピッタリでした!



f:id:kazuyoshing:20150826222551j:plain