読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業&コミュニケーションのワンポイントLesson BLOG

明日からすぐに使える、コミュニケーションと営業のスキル上達のポイントをお伝えします。ときどき関係ないことも。

鹿児島の薩摩半島のほうに行かれる際におススメしたい3つの温泉

私が生まれた鹿児島県は温泉天国です。
しかも県内あちこちにある温泉で異なる湯質が楽しめます。

そんな私が地元に帰ったときによく行くおすすめ温泉をご紹介します。入浴料は数百円でふらっと立ち寄れる日常使いの温泉ばかりです。観光客相手ではなく、地元民がよく使っている温泉に行ってみたいという人におススメします。

■白浜温泉
私の地元、いちき串木野市にある海岸沿いの温泉です。露天風呂からは東シナ海を見渡せます。風呂に浸かりながら聞くさざ波の音はなんともいえず癒されます。
f:id:kazuyoshing:20150905164111j:plain

〇みすまるの湯
くしき野 白浜温泉(みすまるの湯)
大人330円、子供140円です。


湯之元温泉
日置市東市来町にある温泉です。ここの湯質も硫黄の匂いが強く、湯の花が漂っている無色透明の湯です。
結構熱めの浴場が多くあります。
湯之元温泉(鹿児島県) - BIGLOBE温泉

〇田の湯
f:id:kazuyoshing:20150905165130j:plain

日本朝風呂党という朝風呂好きの人達が愛好するお風呂がここ。
ぬるい湯と熱湯の二つの浴槽がありますが、熱いほうは結構根性が要ります。
長時間入ると、のぼせて立ちくらみがしますのでご注意を。
朝風呂にさっと入ると、一日爽快な気分になれます。
大人120円。安っ!

〇錦龍館
f:id:kazuyoshing:20150905171705j:plain

元々は旅館だったんですが、数年前に温泉施設としてリニュアルしました。
ここの露天風呂も広くて、景色もよくて、お湯には多くの湯の花が浮かんでいていい気分ですよ。
大人390円。

めぐみの湯 錦龍館



■冠嶽温泉
いちき串木野市にある、約5年前にできたまだ新しい温泉です。霊峰冠嶽のふもとにあり、露天風呂からは山の景色を楽しめます。秋の紅葉のときは最高の景色ですよ!
鹿児島 冠岳温泉 | いちき串木野冠嶽園そばの日帰り温泉

f:id:kazuyoshing:20150905170142j:plain

大人330円です。




そして、これは僕の地元ではないのですが、ちょっとした家族旅行とかで行くときにはここです。
大好きな温泉なのであわせてご紹介します。

霧島温泉
4つの温泉郷から成る温泉で、坂本龍馬が日本人で初めての新婚旅行をした場所としても有名な温泉です。
鹿児島県霧島市公式ホームページ | 温泉郷の紹介

私がおススメするのは「霧島ホテル」の大浴場。はじめて訪れたときは圧倒的な広さと湯量に驚きました。
一部混浴のエリアもあります。
白く濁ったお湯で硫黄の匂いが強くします。

〇霧島ホテル
f:id:kazuyoshing:20150905162312j:plain

霧島ホテル 公式サイト|鹿児島 霧島温泉なら霧島ホテル

宿泊しなくても日帰り入浴できます。大人1000円。


鹿児島旅行に行かれる際の参考になれば嬉しいです。