読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業&コミュニケーションのワンポイントLesson BLOG

明日からすぐに使える、コミュニケーションと営業のスキル上達のポイントをお伝えします。ときどき関係ないことも。

サイゼリヤで一人飲み! けど店内見廻すとそんな人結構いるよ。

サイゼリヤで一人飲みするのが大好きな先輩の影響で、僕も2年くらい前からサイゼリヤで一人飲みするようになりました。とはいっても2、3ヶ月に一度くらいですが。
僕は冷えた赤ワインのデカンタと小エビのサラダをいつも頼んでいます。

昨夜もサウナに入ったあと、何故か無性に冷えたワインが飲みたくなり、ついふらふらと近所のサイゼリヤに立ち寄ってしまいました。

で、いつものように


f:id:kazuyoshing:20150925045344j:plain
赤ワイン デカンタ 500ミリリットル 399円


f:id:kazuyoshing:20150925045523j:plain
小エビのサラダ 299円

そして、新メニューも美味そうだったので注文しました。

f:id:kazuyoshing:20150925045656j:plain
新じゃがのチーズグラタン 399円

サイゼリヤのレタスって出荷の時からお店で出されるまでずっと4℃にキープされてるというのは有名な話ですが、しゃきしゃきしてて美味しいですよね。

けど赤ワインにエビばやっぱ合わないですね。いつも頼んでるのに今日、初めて思いました。今後はお肉のサラダにするか、白ワインを頼むことにします。

新じゃがのチーズグラタン、これは美味いですね!皮付きの新じゃががホクホクしています。溶けたチーズとホワイトソースの混ざった味もワインのアテにちょうど良い感じ。オススメです!

これで合計1000円ちょっと。ワインはグラス4杯くらい飲めますからほろ酔い出来ますし、グラタンでしっかりお腹も満たせます。最強のコストパフォーマンスですね。
しかもサイゼリヤデカンタワインってめっちゃ安いのに、後で頭痛くなったりは気持ち悪くなったりしません。感心します。

ホームページを調べてみました。どうやらイタリアの契約農家でサイゼリヤオリジナルのハウスワインを作っているようです。だから安く提供できているんですね!
日本で味わえるイタリアワインのなかでも最も新鮮なワインなんだそうですよ!www.saizeriya.co.jp