営業&コミュニケーションのワンポイントLesson BLOG

明日からすぐに使える、コミュニケーションと営業のスキル上達のポイントをお伝えします。ときどき関係ないことも。

浅草あれこれ。

東京に出張中です。

昨日はなかなかいい商談になりました。やっぱり東京に来たらマーケットの大きさを感じます。新規事業の立ち上げや、大きくブレイクさせたいときはやっぱり東京から攻めるべきですね。

昨日はホテルにチェックイン後、あれこれとスマホで事務作業を行ってから、大浴場でひとっ風呂浴びて、夕食を取りに浅草の町に繰り出しました。

なんで浅草かというと、新橋とか赤坂見附とかだとホテル高過ぎるからです。平日にも関わらず、シングル素泊まり二万円位します。2年前位は一万ちょっとで泊まれたんですが、ホント景気いいんですね!また急激に増えた外国人旅行客が原因かも知れません。

あちこちぐるぐる歩きまわって、結局ここで飲むことにしました。

f:id:kazuyoshing:20151002115013j:plain

浅草の居酒屋のメニューでやたらと目につきます。ハムかつ。このあたりの名物なんでしょうか?

f:id:kazuyoshing:20151002115147j:plain

めっちゃハムが薄いです。こりゃ関西人は怒るでしかし。しかしこんな薄いハムに上手に衣をつけるなあと感心してしまいました。

ゴーヤチャンプル。僕はゴーヤが大好きです。浅草でゴーヤを食べる必然性は感じませんが、ここのは480円にも関わらず、量はたっぷりで美味しかったです。

f:id:kazuyoshing:20151002115700j:plain

夜も更けたのでホテルに帰ります。とりあえずスカイツリーの夜景。

f:id:kazuyoshing:20151002115803j:plain

そして今日は昼一で八王子にアポイントです。浅草来たら必ず浅草寺にお参りします。

f:id:kazuyoshing:20151002115930j:plain

頭が良くなりますように。

f:id:kazuyoshing:20151002115944j:plain

おみくじを引いたら末小吉でした。末まで幸せを待って、やっと小さな吉が 来るということでしょうか?いつもなら財布に入れて年末まで持っとくんですが、このおみくじは近くの木にくくりつけてきました。

で、現在JRで八王子に向かっている車内でこのブログを書いてます。夕方、帰るときに東京駅のラーメンストリートに行こうっと🎵