営業&コミュニケーションのワンポイントLesson BLOG

明日からすぐに使える、コミュニケーションと営業のスキル上達のポイントをお伝えします。ときどき関係ないことも。

OBPに出来た会員制ラウンジ、OBPアカデミアを見学してきました。

京橋、大阪ビジネスパークOBPアカデミアという会員制ラウンジ&ライブラリーが、10月15日にオープンします。

自宅と職場のあいだのサードプレイスというコンセプトで、雑誌やコーヒーなどが楽しめるラウンジ、静かで良質な環境で仕事や勉強をしたり、読書が楽しめるライブラリー、そしてビジネスから遊びやスポーツなどの各種講座が受講出来るセミナールームやワークショップルームを備えた大人のための施設です。

昨日はオープン前の内覧会に行って来ました。


f:id:kazuyoshing:20151010103520j:plain

ライブラリーです。ここは会話禁止。静かな空間で勉強や読書を楽しめます。皮貼りの椅子は心地好い固さです。

f:id:kazuyoshing:20151010103533j:plain



f:id:kazuyoshing:20151010103549j:plain
ライブラリーにはビジネス必携本から芥川賞受賞作まで多種多様なジャンルの本が揃っています。
また有名作家たちがおススメする本3冊とコメントも並んでいます。面白い企画ですね。


f:id:kazuyoshing:20151010103617j:plain
企画書作りなどの仕事や、資格試験の勉強などに打ち込める個別のデスクや、読書したり、くつろいだりできる
座り心地の快適なソファが揃っているライブラリースペース。右側の窓からは大阪城も見えます。
仕事帰りにこの部屋を2,3時間、自分の自習室として使うのって凄くいいと思いますが、月会費9000円だそうです。
フリーランスや外出の多い営業マンが仕事のために使うのもアリですね。


f:id:kazuyoshing:20151010103629j:plain
最新の雑誌が読み放題です。


f:id:kazuyoshing:20151010103637j:plain
最新のマシンがつくるコーヒーやジュースが飲み放題です。
大阪城や大阪の街を眺めながら、美味しいコーヒーでくつろげます。


f:id:kazuyoshing:20151010103646j:plain



f:id:kazuyoshing:20151010103700j:plain



f:id:kazuyoshing:20151010103706j:plain

このセミナールームではビジネスからゴルフや趣味の世界など無料の講座を受講出来ます。

f:id:kazuyoshing:20151010103714j:plain



f:id:kazuyoshing:20151010103724j:plain


上質な空間と設備を備え、景観のいい場所で飲み物も飲み放題で、最新の雑誌や本も読み放題。
これで月会費9000円は安いと思いました。