読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業&コミュニケーションのワンポイントLesson BLOG

明日からすぐに使える、コミュニケーションと営業のスキル上達のポイントをお伝えします。ときどき関係ないことも。

日本の人事部 初掲載!

f:id:kazuyoshing:20150917070803g:plain

 

おとといから取り組んで、今朝も朝4時から起きて文章書いて、やっと先ほど「日本の人事部」の特集に掲載する記事の作成が終わりました。

あーしんど!眠たい!

 

「日本の人事部」とは㈱クイックグループの㈱アイ・キューという会社が運営するサイトで企業の人事担当者や中小企業経営者が会員となっているHR領域の専門サイトです。

jinjibu.jp

約8万人の人事担当者が会員となっているサイトですから、私のように教育・研修サービスを提供する者にとってはまさにターゲットが利用しているサイトとなるわけです。

いままでその存在はよく知っていましたが、利用したことはありません。しかし、10月に「新入社員研修」特集を行うとのことで今回初めて我が社も利用することになりました。

リクルートマネジメントソリューションやリンクアンドモチベーションなど研修大手がずらりと並んだ特集のなかで、さあ弊社に対してどれくらいのお問合せが来るでしょうか?

弊社は大学生に対するキャリア教育に強い企業ですので、大学生や若者の実態についてよく理解しており、それらの人達に対して上手に教えることが出来る講師を揃えています。またパソコン研修も可能で、弊社が持つスクールのパソコンルームを利用することも可能です。

競合大手に対し、それらを差別化ポイントとして意識して広告記事を作成してみましたが、果たして効果はいかに?

 

9/28からの掲載、大変楽しみです!